
現代社会では車の普及が進み、多くの方が車を気軽に利用する状況となっております。
地域によっては一家に1台どころではなく1人1台自動車を所有しているケースも珍しくありません。
そんな多くの方が車を所有している状況ですが、車のオーナーの方々が懸念していることは大切な愛車に傷がついてしまうことではないでしょうか。
特に黒いボディの車ですと、小さな傷であっても目立ってしまいます。
今回はそんな方々に向けて愛車を傷つけないための ポイントをご紹介していきたいと思います。
1つ目のポイントとして挙げられるのが洗車時にしっかりと水圧で埃や砂利などをボディから落とすことです。
細かな粒子の埃や砂利はボディの細かい傷がついてしまう原因となります。
洗車の際は水圧を高めてしっかりと水やほこりを落とすことで細かい傷がつくリスクを減らすことができます。
また洗車時のスポンジは柔らかいウレタン製のものを使用することもポイントと言えるでしょう。
スポンジの凹凸部分によごれなどが混入して傷がつくことを防ぐことができます。
車でカーコーティングを施すことも有効な手段といえます。
当社ではカーコーティングを取り扱っており、車のボディ表面をコーティングすることによって細かい砂利などによる傷つきを防ぐことが可能です。
ご興味のある方是非お問い合わせください。